2006年7月31日 (月)

焼肉

焼肉

マイミクさんに影響を受けてしまったので週末の宴会は焼肉屋で♪
最近油っこいカルビとかはキツかったんだけど
今回はカルビがおいしかった!夏で脂分を欲してるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

おたまはん

ここのところサッカーネタばかりでつまらないので
最近のお気に入りのアイテムを。

060610_1608

週末に近所のスーパーにW杯観戦用の
発泡酒を買いに行ったところ、卵の売り場に
おたまはん」が売っていた!!

先週(かな?)何気なく見ていたテレビで氷川きよしが
島根を褒めちぎるって番組がやっていて、その中で
紹介していました。

その正体は「卵かけご飯専用醤油」
そそられるでしょ~w

醤油にみりんとかで味付けしてあって卵かけごはんに
ぴったりマッチングするとの触れ込みでした。

その番組では島根の紹介はするんだけど、都内で
楽しめる島根って感じで実際には行かずに島根の
名産とか芸能とかを紹介してました。
(「どじょうすくい」も島根の踊りだそうね)

で、おたまはんも銀座にある島根の常設の物産売場で
買うことができるらしくて、こんど機会があったら行って
買ってこようかな。と思ってました。

で、近所のスーパーに話は戻るんだけど
まさか静岡の片田舎のスーパーに売ってるとは。
関東風と関西風の2種類があるそうで、そこでは
関東風が売っていたのでさっそく買ってみました。

買ったことをちょと忘れてて(オイw)、昨日ようやく
食べてみたのですが、感想は

「う、うま~い♪」

普通の卵かけご飯よりも味わいがあって味に奥行きが
ある感じでした。
おもわず2杯も召し上がってしまいましたよ。

あぁ、売り切れて無くならないうちに買い占めておかないとw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

宴会

今日は宴会です。
僕の所属している(会社の)組織では、
この4月から新体制になりました。
そこで、懇親会というか心機一転
ガンバローってことで宴会をやるです。

実はその会の幹事を任命されまして
会場探しでちょっと大変でした。
この時期23人もの人間を受け入れられる
会場がなかなか無くって。
さらに動き出したのが遅くて、電話する店
ことごとく拒否られました。

その中で1軒沖縄料理屋さんの予約がなんとか
取れまして本日そこで宴会するっつー訳です。
ゴーヤチャンプルをつまみに
オリオン生ビール&泡盛シークワーサー割り…
たまらねーな。
(ダイエットはどうしたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)